せら夢公園からのお知らせ

二羽のコウノトリが8月下旬から世羅町に滞在しています。9月24日(土)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑世羅町堀越の田んぼでエサを探すコウノトリ

8月25日を初見※として、マックスバリュー世羅店から四季園にしおおたにかけての国道432号沿いの田んぼをえさ場にして、二羽のコウノトリが世羅町に滞在しています。今日も堀越にある稲刈り後の田んぼで揃ってバッタを食べていました。
二羽がつがいであれば、いよいよ世羅で繁殖か?と期待が膨らむところですが、足環の情報から、この二羽は今年兵庫県養父市の巣塔で生まれた姉妹であることがわかりました。
とはいえ、これまで世羅町をおとずれたコウノトリの中では最も長い滞在記録を更新中だと思われます。
二羽のどちらかが良き伴侶を伴って世羅町に居ついてくれればいいですねぇ。
※初見日は内海鉄平さんのフェイスブックの情報によるものです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑個体番号J0456、メス、巣立ち2022年7月3日、兵庫県養父市の巣塔育ち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑個体番号J0457、メス、巣立ち2022年7月3日、兵庫県養父市の巣塔育ち

kounotori20220924

↑二羽のコウノトリは主に黄色の線で囲った範囲で目撃されています。今日9月24日(土)は堀越の田んぼ(黄色の星印)でエサを食べていました。

2022/09/24お知らせ
せらの天気
今日の天気
10.89℃ 4.22℃
今日の天気
10.27℃ 4.06℃
公式WEBショップ
せらワイナリー公式Instagramページ せら夢公園公式Facebookページ せら夢公園へのアクセス
SDGs
感染拡大防止策
感染拡大防止策ショップ
感染拡大防止策レストラン
青い鳥プロジェクト