せら夢公園からのお知らせ

せら夢公園第4回フォトコンテスト写真展を開催しています。1月2日(土)~2月7日(日))

せら夢公園第4回フォトコンテストの受賞作品が決まりました。

2021年1月2日(土)よりせらワイナリー研修室にて受賞作品や主な応募作品を展示致します。

なお、表彰式はコロナウイルス感染拡大対策として開催しません。ご了承ください。

【受賞作品写真展】

期間 2021年1月2日(土)から2月7日(日)

時間 午前10時~午後4時

場所 せらワイナリー研修室およびメインゲート掲示板

閉園日 1月と2月は毎週火曜水曜が閉園日となります。

【審査期日】  2020年12月16日(水)

【審査員】

中島 秀也さん(せら夢公園サポーターズクラブ 会長)

吉宗 五十鈴さん(世羅高原カメラ女子旅 主宰)

神下 慶吾さん(中国新聞世羅支局 支局長)

【応募】

応募者数   47名

応募作品数 153点

【審査結果】

写真は以下のページでご覧いただけます。

せら夢公園自然観察園フォトコンテストのページ 

部門
氏名
住所
作品名
コメント
ネイチャー
最優秀賞
藤原 弘史さん
福山市
野のUFO
野原や道端などで普通に見られる花径1センチ弱のオオイヌノフグリ。超極細の雄しべを2つの目に見立て、可憐な「野のUFO」出現です。
優秀賞
島田 克さん
福山市
雨上がりの楽園
交尾した糸トンボが水玉の残る雨上がりの葉の上で休んでいる。他の昆虫もいて楽園のお休み処だ。
入選
津島 裕子さん
尾道市
朝霧のレース
朝露が降りて、草に触れる足元が濡れるほどでした。谷間なので、なかなか日差しが届かない陰に、朝露で縁取られた蜘蛛の巣がくっきりと見えました。レース編みのようなアート作品に感心しながら撮影しました。
入選
石井 徹さん
広島市
輝きに向かい
ハッチョウトンボが明るい輝きのある方に向かって飛びたとうとしています。小さいのに力強いです。
中国新聞社賞
石田 恵さん
東広島市
サワギキョウも美味しいよ
サワギキョウとアゲハ蝶の写真
サポーターズ賞
角広 寛さん
三原市
ハンター
クモの背景を青空にしてみると、ちょうど写真教室の参加者が下に入り、獲物を狙っているような面白い構図になりました。
自由
最優秀賞
島田 克さん
福山市
やっこ凧・完成
外は小雪がちらつき寒い日、事務所横でストーブをたき、餅つきもあり、凧を作る兄妹も真剣だ。
優秀賞
藤井 満由美さん
尾道市
蝶に乗って
とびっきりの笑顔が素敵でした。
入選
明智 晴愛さん
世羅町
この瞬間何が起きた
夕日とかぶさって幻想的な1枚となりました。
入選
藤原 敏明さん
三原市
田んぼの学校 田植え編
小雨の中の田植え。思い思いの格好で田植にいどむ家族達の姿。きっと子ども達にとっては初めての新鮮な体験となるのでしょう。秋に自分が植えた苗が実るのも感動でしょうね。
中国新聞社賞
因幡 雪奈さん
広島市
僕の初めての夏
初めての夏、初めての水遊びにとても楽しそうな姿が撮れました。
サポーターズ賞
小西 善徳さん
尾道市
うっとり!夢心地
せら夢公園自然観察園に写真を撮りに来ました。すると前回来園時にはなかった蝶のブランコができていましたので、童心に返ったつもりで夫婦二人で記念の写真を撮りあいました。その時の1枚がこの写真です。目がうっとりとして本当に気持ちよさそうな表情が印象的です。

【報道】

中国新聞(1月27日)にフォトコンテストと写真展に関する記事が掲載されました。

中国新聞2021年1月27日

中国新聞2021年1月27日

 

2021/01/28お知らせ
せらの天気
今日の天気
10.36℃ -0.47℃
今日の天気
-0.06℃ -3.74℃
公式WEBショップ
せら夢公園公式Facebookページ せら夢公園へのアクセス
感染拡大防止策
青い鳥プロジェクト