せら夢公園からのお知らせ

せら夢公園第5回フォトコンテスト写真展を開催しています。(3月12日更新)

第5回フォトコンテストの入選作品が以下の通り決定しました。

2022年3月12日(土)よりせらワイナリー研修室にて受賞作品や主な応募作品を37点展示しています。

photocon2021shashinten

【審査期日】  2021年2月14日(月)

【審査員】

橋本 拡史さん(橋本写真館)

中島 秀也さん(せら夢公園サポーターズクラブ 会長)

矢野 匡洋さん(中国新聞世羅支局 支局長)

【応募】

応募者数   34名

応募作品数 108点

【受賞作品写真展】

期間 2022年3月12日(土)から5月1日(日)

時間 午前9時~午後5時

場所 せらワイナリー研修室およびメインゲート掲示板

閉園日 3月は毎週火曜が閉園日となります。

せら夢公園(せら県民公園)のホームページに受賞作品を掲載しています。

せら夢公園フォトコンテストのページへのリンク

【表彰式】

未定

【審査結果】

※お詫び 入賞の受賞者のお名前を間違えておりましたのでお詫びいたしますとともに訂正いたします。訂正後「川尻育浩さん」、訂正前「川尻靖浩さん」(2022年3月10日)

部門
氏名
住所
作品名
コメント

最優秀賞
藤原 敏明さん
三原市
雨上がり
雨上がりの湿原で水滴をまとったハッチョウトンボ。水滴への湿原の映り込みが印象的でした。
優秀賞
石田 恵さん
東広島市
いっただきまーす
サワギキョウに近づくにつれ、長い口吻が前に出ていました。
入賞
畔上 尚子さん
廿日市市
暗闇に飛ぶ
暗闇の中を飛ぶ鳥のよう
入賞
川尻 育弘さん
広島市
約束
オオルリボシヤンマの産卵の頃だと思い出かける。チョウと産卵シーンに出会い来年も会える約束が出来たような気がしました。
中国新聞社賞
佐藤 清さん
広島市
逆立ち
ハッチョウトンボが尻尾を持ち上げて止まる日差しの強い午後マクロレンズで至近距離から撮影しました。この日は風が強く、多少手振れしてしまいました。
サポーターズ賞
廣中 司さん
広島市
サギソウ
サギソウが沢山出ていない方がキレイ

最優秀賞
小草 俊二さん
豊田郡大崎上島町
はじける笑顔
コロナ禍のなか、夏休みの思い出作りに、せら夢公園に来ました。ミストシャワーには誰一人と居なく、密集することなく、存分に楽しく思い出作りが出来ました。
優秀賞
島田 克さん
福山市
汽笛一斉
予め了解の難しい列車の乗客。顔が見えなくなった時を待ってシャッターを切りました。
入賞
合田 龍平さん
呉市
イチゴ大きいよ
いつも食べているイチゴより大きくて、不思議そうな顔をしてました。
入賞
服部 美沙さん
広島市
三つ子
久々に三姉妹揃いました
中国新聞社賞
小出 裕義さん
東広島市
こんなところにまで!
今年の冬はとても寒かったです。初めて見る氷柱がこんなところにまで、できていてびっくり。
ドリームランドせら賞
藤井 満由美 さん
尾道市
通りゃんせ
仲良し三姉妹 末っこが通りやすいようにお腹をひっこめて・・・お姉ちゃんたちのやさしさに思わず笑ってしまいます。

 

せら夢公園は楽しさいっぱいの公園です。

大人も子どもたちも思いっきり遊べる広場や,おしゃれなワイナリー,夢高原市場,ミニSL,グランドゴルフ場などがあります。

年間を通して多くの行事もあり,多くの家族連れが訪れます。

そこで過ごしている人たちの素敵な一瞬を写真にしてください。

また,自然観察園では,サギソウをはじめとして様々な花が咲き,ハッチョウトンボなど多くの生き物を観察することができます。

自然がみせる素敵な一瞬を写真にしてください。

スマホからメールでお気軽に応募してください。

■募集内容
 「ネイチャーフォト部門」 せら夢公園(ワイナリー・せら県民公園)内の自然・風景をテーマとした写真
「自由写真部門」 せら夢公園(ワイナリー・せら県民公園)内で人物を撮影した写真
■応募資格
プロ・アマを問わずどなたでも応募できます。
■応募数
制限はありませんが,一人一賞とします。参加費は無料です。
■作品
・撮影機器は,カメラやスマートフォンなど何でもかまいません。
・他のコンテストとの多重応募はできません。
・応募作品は返却しません。入賞作品の著作権は撮影者に帰属します。
・入賞作品は,作品データ・ネガを提出していただきますのでご了承ください。
・入賞作品は,印刷物やインターネット,写真展,新聞・雑誌・TV などのマスメディアなどでせ
ら夢公園が無償で使用する等の使用権を保有するものとします。
★人物が写っている場合は,撮影だけでなく応募することの承諾を得た作品であること。
■応募方法
①写真プリント
・単写真,2L~A4・四つ切(ワイド可)程度,ホームプリントでの印刷も可
・写真の裏に,題名(タイトル),住所,氏名,年齢,電話番号,撮影年月日,撮影場所とコメントを記入した紙を両面テープで貼って,下記の応募先に応募してください。応募は郵送,または持参してください。
②電子メール
電子メールに氏名(フリガナ)、年齢、撮影年月日、撮影場所、住所、電話番号、タイトル(作品名)、コメントを記入し、写真の電子データを添付して下記の応募先へ送信してください。
※ 記入された個人情報は,本コンテスト以外の目的には使用しません。入賞発表において氏名,市町名,タイトルを公表する場合があります。
■応募先(問合せ先)
〒722-1731 広島県世羅郡世羅町黒渕411-13( TEL0847-25-4400 )
せら夢公園管理センター フォトコンテスト係
・Email  yume@mail.mcat.ne.jp
・過去の受賞作品を下記のページに掲載しています。
 フォトコンテストホームページ http://www.serawinery.jp/nof/photcon.html 
■応募締切 2022年1月31日着分(受付期間を延長しました)
■賞(各部門)
・最優秀賞(1 点) 賞金 1 万円とせらワイン 入賞(2点) 世羅町特産品
・優秀賞(1点) せらワイン
・中国新聞社賞(11点) 提供景品
・せら夢公園サポーターズクラブ賞(11点)提供景品
・ミニSL賞(自由写真部門1点) 提供景品
■審査
主催者が委託した審査員が行います。
■入賞発表 2021年2月20日頃の予定です。
phto-con2021zantei

せら夢公園第5回フォトコンテスト

phto-con202youkou

せら夢公園第5回フォトコンテスト募集要項

2022/03/10お知らせ
せらの天気
今日の天気
26.35℃ 14.43℃
今日の天気
27.36℃ 12.48℃
公式WEBショップ
せらワイナリー公式Instagramページ せら夢公園公式Facebookページ せら夢公園へのアクセス
SDGs
感染拡大防止策
感染拡大防止策ショップ
感染拡大防止策レストラン
青い鳥プロジェクト